昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指す

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

年間400個以上のアイスを食べていた僕がアイスをやめて健康オタクに!?



こんにちは、記念すべき第一回目の投稿はやっぱり健康についての記事です!


まず、驚く方も多いと思いますが僕はかつて年間400個以上のコンビニアイスを食べていました(゜ロ゜)

一日一個以上は必ず食べるという習慣がありました。毎日食べ続けていたのでもはや変なプライドというものがありましたね(^_^;)))
「今日はまだ食べてないから食べないと!」、「新商品のアイスが今日は3つも発売している!誰よりも早く食べたいから全部買って一日で食べよう!!」などといった変な意地です(^^;)))

今考えてみればかなりバカなことをしていましたね┐('~`;)┌


さて、そんな僕がなぜコンビニアイスをやめたかというと健康オタクになろうと決めたからです!これだけアイスを食べていて言うのもなんですけど、元々健康には興味がありました。実際、アイス以外のお菓子は一切食べていませんでしたしね!

アイスのために、他で節制していたという感じです( -∀-)

ただ、これだけアイスを食べていては他で節制してもあまり意味がないのでは?と思い、アイスを断ち切ることにしました。

最初はものすごくキツかったです(ToT)
今まで習慣化していたことを急にやめるんですからね。アイスを食べたい衝動に駆られながら、対策としてアイスの代わりにヨーグルトを食べるようにして欲を満たすようにしました。

最初の2、3日はアイスを食べたくて仕方がなかったのですが、1週間が経過した頃から徐々にアイスを食べたいという衝動が減ってきました。

それから、2週間、3週間、1ヶ月が過ぎ、完全にアイスとバイバイすることができました!!


今では、添加物の摂取をも控えるほど健康オタクになりました!コンビニアイスにも添加物はたくさん含まれており、最近ではほとんどの食べ物に添加物が使われています。ただ、この添加物というものがとても体に悪いんです。
僕はこの添加物の摂取を控えるためにコンビニ、スーパーの惣菜などやペットボトルの飲料などもすべて断ち切りました。

今ではかなりの無添加主義になりましたが、体調を全然崩さなくなりましたし、肌の調子も今までにないぐらい良くなりました( ≧∀≦)
病院にもしばらくお世話になってないです!!

この無添加主義、かなりおすすめですよ!
ぜひ、皆さんにも実践してみてほしいです!!



「健康は一日にしてならず」です!
今日から健活(健康活動)を始めてみてはいかがですか?


これで、今日の記事は終わります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!