昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指すブログ

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

オメガ3を摂るべき理由とは?高品質のものが特に効果あり!

こんにちは、今日はオメガ3について話していきます!


まず、皆さんは油(脂質)についてどれほどご存知でしょうか?
油はあまり良いイメージがありませんが実際はビタミンを合成したり、吸収したりするのに役立っているので、生きていくためには必要なものなのです。
最近ではよく脂質の種類で飽和脂肪酸不飽和脂肪酸という言葉をよく聞くと思います。


ざっくり言うと、飽和脂肪酸は体内で生成できるため無理に摂取しなくても大丈夫なものなのです。特に、乳製品や肉などに含まれているので無理にサプリなどで摂取する必要もありません。


不飽和脂肪酸は、さらに一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸に分けられます。このうち、一価不飽和脂肪酸であるオメガ9も体内で生成できるものなので無理に摂取する必要がありません。
逆に、多価不飽和脂肪酸であるオメガ3とオメガ6が体内で生成できないものなのです。


オメガ6はサラダ油、コーン油やマヨネーズなどから摂取できるのでそんなに困ることはありません。むしろ、マヨラーという言葉もある通り日本人はマヨネーズの摂取量が非常に多いです。また、サラダ油やコーン油も普段の料理でよく使われるので、オメガ6の摂取量が過剰に多くなっているのが日本人の現状です。

それに比べて、オメガ3は青魚の油やチアシードオイルなど普段あまり食べないものからしか摂取できないので、現代の日本人にはかなり不足しています。


このままの食生活をずっと続けているとオメガ6とオメガ3のバランスがとても悪くなってしまいます。
実際、オメガ3とオメガ6の理想の摂取量の割合は1:4だと言われています。

しかし、現代の日本人はオメガ6の過剰摂取により、その割合が1:10かそれ以上にもなっていると言われています( TДT)



オメガ3とオメガ6の摂取量のバランスをとることにより、期待できる効果として有名なものは以下の通りです。


・脳の老化予防
コレステロール値の低下
中性脂肪の低下
・ストレスの軽減
・ダイエット効果
・美肌
・アレルギー症状の緩和


これ以外にも多数あるのでバランス良い摂取を心掛けましょう!



ただ、実際のところオメガ3の摂取って難しいのでサプリから摂取している方も多いです。でも、オメガ3のサプリも多すぎてどれがいいのかわかりませんよね?

そこで、僕がおすすめするサプリがこちら↓です!



医学界、芸能界、雑誌などで最近話題のサプリです!
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また、保存料・着色料・酸化防止剤などは一切不使用で、成分調整も一切なしです!
僕が毎度提唱している無添加ですね!

他とは一味違うワンランク上のオメガ3系サプリなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!




最近は健康についての記事が多いですが、健康活動(僕は健活と読んでいます)を始めるのに早いも遅いもありませんよ!
何をするにしても体が健康であることが絶対条件ですからね!


これで、今日の記事は終わります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!