昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指す

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

野生種のビルベリー酢がスゴイ!一般のブルーベリーの5倍以上の効能も!?

こんにちは、今日も健康に関する記事の投稿です!お題は巷で話題の野生種のビルベリー酢についてです。


皆さんはビルベリーというものをご存知でしょうか?
名前がブルーベリーに似ていますが、ブルーベリーとは少し違います。まず、日本で食べることができるブルーベリーはすべてが品種改良された栽培種なんです。

そして、そのブルーベリーの原種こそがビルベリーです!!
原種なので、ビルベリーのほとんどが野生種ということになります。


ブルーベリーの原種であるが故に、ビルベリーはその効能がブルーベリーよりももっとスゴイんですよ!


ビルベリーのことについて知る前に、ブルーベリーの効能を知っておいた方がいいので、まずブルーベリーについて少し詳しく触れておきますね。


ブルーベリーといえば、その効能の高さでここ最近、ずっと話題ですが、ざっと上げただけでも以下の効能が期待できます。


・視覚機能の改善
・花粉症の症状改善
・便秘の改善
生活習慣病の改善


一つ目の視覚機能の改善はよく聞いたことがあると思います。ブルーベリーに含まれている主成分であるアントシアニンのおかげですね。
最近はスマホ、パソコンを利用することがかなり多いのでこの効果は非常に嬉しいですね!


二つ目の花粉症の症状改善は、これも同じくアントシアニンのおかげです。
くしゃみや鼻水といった花粉症の辛い症状は、ヒスタミンという体内の物質が体を守るために炎症反応を刺激することによって引き起こされるのですが、アントシアニンはこのヒスタミンが分泌するのを抑制する働きがあると言われています。


三つ目の便秘の改善についてですが、便秘の改善に必要と言われている栄養素は食物繊維です。その食物繊維は、不溶性と水溶性の2種類があり、便秘の改善のためには両方をバランスよく摂取する必要があります。
この2種類の食物繊維を両方含んでいる数少ない食べ物がブルーベリーなのです!!
ブルーベリーを摂取するだけでかなりの便秘予防になります!


四つ目の生活習慣病の改善についてです。
糖尿病、高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病は、内臓脂肪と深く関係しています。
生活習慣病の予防、改善には、内臓脂肪を溜めないようにする必要があります。
アントシアニンには、体内の酸化脂質が増えるのを抑制する作用があり、血液中のコレステロールや内臓脂肪を溜めにくくする効果があります。
また、体の老化を防ぐ抗酸化作用や血圧や血糖値の上昇も抑えてくれる効能があるため、アンチエイジングにも効果があります!


ブルーベリーの効能スゴイですね!!


ブルーベリーでさえ、これほどの効能があるのにビルベリーとはどれほどのものなのかというと、なんとブルーベリーの5倍以上の効果があると言われています(゜ロ゜)

アントシアニンの含有量は一般栽培種のブルーベリーの2倍以上です!!


かなりスゴイですね!!



ここまででビルベリーのスゴさをわかって頂けましたでしょうか?



これだけの効能を持つビルベリーをいったいどこで手に入れることができるのかというと、それがこちら↓です!


100%無添加の天然のビルベリーとハチミツだけで作った『贅沢ブルーベリー酢』です!!

香料・酸味料・果糖・人工甘味料などの添加物は一切無添加で、原材料は、ビルベリー発酵酢が40%、ビルベリー果汁が38%、ハチミツが22%だけです!他のものは一切入っていません!!
また、お酢の製造には、機械を使わず、じっくりと手造り生産されています!


かなりのこだわりを感じられる商品ですね!

一般のブルーベリー酢自体の効能もスゴイですが、この野生種のビルベリーを使用したブルーベリー酢の方がはるかにスゴイです!



健康に関して周りより一歩先を進んでいたい!という方は、ぜひこのビルベリー酢を試してみてはどうですか(*゜ー゜)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!