昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指すブログ

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

ペットボトル飲料を買うのをやめて5年が経過!毎日実践できる飲料健康法



こんにちは、今日僕が紹介するのはペットボトル飲料断絶法です!!


これは名前の通りペットボトル飲料を飲まなくするということです。
元々、体に良いものを飲もうと思って始めた健康法です!

ペットボトル飲料にはどうしても品質の劣化を防ぐために酸化防止剤などが入っています。また、味の改変のための添加物も入っています。
ペットボトル飲料は液体なので腐らないようにするため、こういった成分がどうしても含まれてしまいます。

では、酸化防止剤などが必要ない飲料は何かというと茶葉やティーバッグなどから煎じたお茶だったり、コーヒー豆などです!

僕は仕事に行くときはいつもお茶をやかんで沸かして水筒に入れて持って行きます。コーヒーについても、缶コーヒーを買うのをやめました。
元々、健康のために始めたこの方法ですが、かなりの節約にもなっています!

仮に、150円のペットボトルの飲料を1日一本買うと、月々4500円の出費になります。一方、僕がいつも買っている緑茶の茶葉は600円程度で1ヶ月持ちます!
月々約4000円も浮くことになるんですよ!
年間にすると約50000円ですね!!


僕はこの健康法を実践して5年が経過したので25万円も節約したことになります!!
お金も浮いて健康になれるので一石二鳥ですよ!!


最初のうちはしんどいかもしれませんが、慣れてくると全く苦痛に感じなくなるので、皆さんもぜひ実践してみてください( ≧∀≦)ノ


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!