読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指すブログ

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

糖質制限ダイエットはリバウンドしやすくなる!?2人に1人がリバウンドして逆効果!?




ダイエットには様々な方法があります。その中でも、よく聞かれるのが糖質制限ダイエットです。



f:id:hsnv:20170515125046j:plain


しかし、最近TVや本などでこのダイエット方法は逆効果だと言われています。
なんと、2人に1人がリバウンドしているという結果があるそうです。

確かに、糖質制限ダイエットはすぐに効果が出て、痩せることができます。
しかし、糖質は脳にとって必要不可欠なものなので、その糖質が不足すると、脳が糖質を摂取するよう命令します。

すると、糖質をどんどん欲しがるようになって、我慢できなくなり、その結果、余計に糖質を摂りすぎてしまい、リバウンドします。
もし、ここで我慢できたとしても、脳にとって必要不可欠なものを摂取していないとなると、今度はストレスや病気の原因となります。



糖質制限ダイエットで痩せるというのは一時的なものです。すぐに効果が出るので正しいダイエット方法だと思ってしまいます。
しかし、もしこの方法で本気で痩せたいというなら、一生続けていかないといけないということです。

ただ、これを一生続けていると、脳にとって悪影響となり、その結果、ストレスを感じたり、肌荒れを起こしたり、体調を崩したりしてしまいます。



すぐに効果が出るダイエット方法には、やっぱり欠点があります。
ダイエットは日々続けていくことができるものでないと、リバウンドしてしまいます。


糖質制限ダイエットを含め、何かを制限するダイエットには注意が必要です。



amazonの食、栄養部門売上第1位

太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣