昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指すブログ

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

食べても太らないヨーグルトの食べ方!ヨーグルトダイエット




ヨーグルトは美味しくて、身体にもいいのでとても人気があります。
毎日食べている方も多いと思います。



f:id:hsnv:20170517121016j:plain



そのヨーグルト、なんと食べ方を工夫するだけで、太らなくなるのです。

ヨーグルトには、腸内環境を整えてくれる善玉菌というものが含まれていおり、ダイエット効果があります。
しかし、ヨーグルトの種類によって善玉菌の量が異なるため、ただやみくもにヨーグルトを食べるだけではいけません。

市販のヨーグルトの中でも、添加物、人工甘味料が多く含まれているものは善玉菌の量を減らし、糖質を増やしているのです。
これだとヨーグルトを食べても逆効果となり、むしろ太ってしまいます。

だから、まずヨーグルトを選ぶ際は原材料が生乳100%か乳、乳製品のみのトクホのものを選ぶようにしましょう。いわゆるプレーンヨーグルトです。

トクホのプレーンヨーグルトは善玉菌の量が一般のヨーグルトに比べ、1.5~2倍も多く含まれており、また糖質が含まれていないため、太りにくいのです。

ただ、プレーンヨーグルトって酸っぱくて苦手な方が多いと思います。
そういった方は果物と一緒に食べるといいです。
果物は、身体にいいので一石二鳥です。



f:id:hsnv:20170517120405j:plain



また、この腸内環境を整えるためにもヨーグルトは夕食後に食べた方がいいです。
1日の最後に、腸内をスッキリとリセットするということです。


これが、ヨーグルトの太らない正しい食べ方です。

食品一つでも、食べ方を工夫するだけで劇的に効果が変わります。

ヨーグルトダイエット、参考にしてみてくださいね。





有名人がインスタで紹介して話題に!