昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指す

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

若い頃にやっていたことをするだけで肌が若返る!?遺伝子をも若返らせる驚きの効果が!!

バウンシィホイップ
人って見た目で何歳なのかが意外とわからないですよね。とても若く見える方もいれば、逆に老けて見える方もいます。

女性だと「少しでも若く見られたい」と思っている方がほとんどだと思います。

実際、この若く見えるのか老けて見えるのかを決めているポイントって、いったい何なのでしょう?


これには、いろいろな要因がありますが、主には体型と肌質です。


例えば、太り気味の人は貫禄があるように見えます。だから、実際の年齢より上に見られることが多いです。貫禄があるといえば、聞こえが良いように思えますが、実年齢より上に見られているので良い気分ではありませんよね。

また、肌質もその人が若く見えるかに大きく関係しています。キレイなモチモチした肌をしている人はやっぱり若く見えます。逆に、毛穴やシミなどが目立つよれた肌の人はあまり若く見えません。肌は特に年齢とともに衰えてくるので若く見えるためには、化粧水などでの肌ケアがとても大切です。


しかし、肌を若々しく保つためには、実は肌ケア以外にもっと大事なことがあったのです。

f:id:hsnv:20170610204914j:plain

ここで、アメリカで行われた肌の若返りに関するとてもおもしろい実験があるので紹介します。

ある80歳以上の50名の人に、彼らが20代の頃の環境を徹底的に再現した場所をつくって、50日間そこで生活をしてもらいました。テレビやラジオも、その当時のものが流されるという徹底ぶりで、この生活を続けてもらいます。若い頃の環境で暮らすと、人にどのような変化が現れるのかを調査したのです。50日後、なんと80歳以上の50人のうち30%以上もの人が、20代の肌のハリを取り戻していたのです。


若い頃の環境や生活習慣は、なんと高齢者の遺伝子をも変化させていたのです。

遺伝子は、親から受け継いだものなので、生きていく途中で変わることはないとかつては言われていました。

しかし、遺伝子も生活環境次第で新しく書き換えられるということが判明したのです。

これは非常にうれしいことです。遺伝だから仕方がないと思って、治せなかった病気などが生活習慣を変えることで治せる可能性があるんですからね。

遺伝子は若返ります。普段の生活環境を若々しいエネルギーが出るようなものに変えればいいのです。

若い頃によく聴いていた曲を聴いたり、カラオケで歌ったりしてもいいですし、子供のときにやっていたスポーツを久しぶりにやってみるのもいいです。若い子たちと積極的に交流するのも若返り効果があります。同年代の人や上司、先輩とばかり飲みに行ったりしている人は少し生活環境を変えてみるといいですね。



まとめ

  • 人が老けて見えるのは体型と肌質のせい
  • 遺伝子は生活習慣・環境を変えることで新しく書き換えることができる
  • 若い頃の環境や生活習慣を再現するだけで人の肌は若返る



遺伝子は新しく書き換えることができるということがわかったおかげで、ますます日々の生活習慣が大事だということが実感できましたね。これを機に普段の生活を見直してみるといいですね。

 

 

有名芸能人も使ってる!?話題の白雪肌を実感!【白雪洗顔】

ホワイトヴェール 白雪洗顔