昨日より健康に!日に日に健康になっていくことを目指す

効果があった健康法、健康食品を中心に人生を楽しむための生活の質向上術を紹介します。

ヘルシー!おすすめの人気野菜スイーツ 通販・お取り寄せ

おいしくて、からだにいいスイーツ。こんな夢のような願いを叶えてくれる「野菜スイーツ」というものが今、日本で人気になってきています。「スイーツが好きだけど、スイーツばかり食べていると健康が心配。野菜もしっかりとらないと。」そう思っている方の要望に応えてくれるおすすめの野菜スイーツをまとめてみました。


からだにやさしい無添加の野菜シャーベット


f:id:hsnv:20170710173016j:plain


ひとつひとつシェフが丁寧に手作りしている野菜のシャーベット、【野菜ソルベ】。乳化剤、着色料、保存料などの添加物を一切使用しておらず、乳製品までも不使用という原材料への徹底したこだわりがあります。

味は、セロリ&レーズン、しょうが&パイン、トマト&レモン、かぼちゃ&オレンジ、パプリカ&マンゴーの5種類。

一見、珍しい組み合わせに思えますが、どれもお互いが素材本来の味を引き立て合っているので、とてもおいしいです。使用されている原材料はとてもシンプルで、例えば、パプリカ&マンゴー味の原材料は「パプリカ、マンゴー、水飴」だけです。

ネット通販では、楽天とyahooショッピングで取り扱っています。

シェフのこだわりが感じられる絶品ヘルシースイーツです。




TV、雑誌で話題の野菜ロールケーキ

f:id:hsnv:20170710165257j:plain

TVや雑誌で話題の人気店Cafe Paradis Scre【カフェパラ】の野菜ロールケーキです。野菜とロールケーキという異種の組み合わせでありながら、食べた人からは絶賛の声多数。

クセになる味で、やみつきになるロールケーキです。乳化剤、着色料、保存料などを一切使用しておらず、完全無添加です。

味は、トマト&バジル、パプリカの2種類。

トマト&バジル味は、バジルの香りがしますが、食べてみると風味がする程度なのでロールケーキ本来の味を楽しめます。トマトは甘い生クリームにさわやかな酸味をプラスしてくれます。

パプリカ味は、生クリームに苦みの抑えられた甘いパプリカが混ざって、程よい甘さに仕上がっています。

トマト、バジル、パプリカはどれも栄養満点の野菜です。おいしいロールケーキを食べつつも野菜の栄養もしっかりとることができる、まさに一石二鳥のスイーツです。




ローカーボ野菜スイーツ専門店 ポタジエ

f:id:hsnv:20170710200251j:plain

今流行りのローカーボ(低糖質)を取り入れた野菜スイーツです。糖質制限するのではなく、低糖質にすることで血糖値の上昇を抑え、太りにくくするスイーツを実現しました。

原材料のこだわりは野菜だけではありません。小麦粉の一部を大豆粉にしたり、砂糖の一部を自然派甘味料に置き換えたりしてあります。添加物は天然由来のもの以外は極力使用されていないので非常にヘルシーです。

野菜を切ったり煮たりするところから、ひとつひとつ丁寧に手作りしており、専属の管理栄養士の下で糖質計算までも行われています。

厳選された小麦粉、卵、砂糖を使っているので低糖質でありながら甘味もあり、スイーツとしてのおいしさも問題なく楽しめます。

「からだにやさしく、おいしい」にとことんこだわったローカーボ野菜スイーツ、他とは一味違います。


パティスリーポタジエ




まとめ

ヘルシーでありながらおいしい。野菜スイーツの人気はこれからどんどん伸びそうですね。

気になったものがあったら、ぜひ食べてみてください。